mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

マイボトルを持ち歩く休日❣️プラスチック問題

みなさんマイボトルは持ち歩いていますか?

私はペットボトルも買いますが、基本的には仕事の時も休日もマイボトルは持ち歩いています。

 

 

私のお気に入りマイボトル⇊

f:id:mayueveryday:20231209192533j:image

炭酸も入れれる優れもの♡

そして、手で持ち歩くのにとても便利🥰

 

f:id:mayueveryday:20231209194205p:image

 

 

世界中でマイボトルを持ち歩いている国はたくさんありますが、

特に環境意識が高い国としては、スイスやドイツ、デンマークフィンランドなどがよく知られています。これらの国では、マイボトルを使って水や飲み物を持ち歩くことが一般的で、プラスチックの使用を減らすための取り組みが盛んに行われています。また、最近では日本でも、環境に配慮した生活スタイルの一環として、マイボトルを持ち歩く人が増えてきているそうです。

 

資源枯渇の問題

プラスチックの原料である石油資源は有限であるため、不要なプラスチックを使用することは資源の枯渇につながります。 クジラやウミガメ、海鳥、魚の体内からプラスチックが出てきているという報告があり、生態系を含めた海洋環境への影響が 懸念されています。

 

環境問題はもっとこれから考えていかなければならないことになると思いますが、ゼロにするのは難しいとは思いますが減らすことは可能だとはおもいます。

運動の時や夏は特に冷たいまま持ち歩けるし、マイボトルは本当にありがたい♡

 

お気に入りのマイボトルを探してみてはいかがでしょうか?

https://amzn.to/487OetL

 

 

「PR」

px.a8.net