mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

笑う事で人生良くなるのか?

 

こんにちは🎵

昔から

【笑う門には福来る】ということわざがありますが

笑う事のメリットを調べてみました🙂

 

 

目次

 

 

 



◆心理学的に笑うこはさまざま利点がある

笑うことによって、ストレスホルモンの分泌が抑制され、リラクゼーションや心の緊張の緩和が促進されます また、笑うことは気分を明るくし、幸福感を高める効果もあります

さらに、笑うことはコミュニケーションの一環としても機能し、他の人との絆を深めることができます

 

 

◆笑うことは、心理的な健康にも良い影響を与えます

ストレスの軽減やリラックス効果によって、心のバランスを取り戻したり、心の疲れを癒す助けになることがあります

また、ポジティブな感情を引き出すことで、マインドセットを変えることができ、より楽観的な視点を持つことができます

 

 

◆心理学的な側面から見ると

笑うことは心の健康と幸福感を向上させるための重要な要素と言えます。ですので、日常生活でできるだけ笑いを取り入れ、ポジティブな心の状態を保つことをおすすめします

 

 

 

まとめ

みなさんは普段笑っていますか?

この前久しぶりにプチ同窓会をしました🙂

久しぶりにくだらない事で爆笑しました なんだか気分がすっきりしました

若い頃って 本当にくだらないことで笑っていませんでしたか?

なんだか大人になると日々の生活に追われ、仕事などで 笑うことが少なくなったなと

感じています…😮‍💨

笑うことで エネルギーになる なのでなるべく笑顔ですごす事を心がけたいですね

 

 

 

「PR」

 

px.a8.net

px.a8.net