mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

タピオカ女子は老ける?(糖質は悪なのか?)

今日もお疲れ様です

 

タピオカ女子は老けるのが早い?🤔

食べ過ぎなければ良いが 老けるのもはやければ、認知症リスクもあがる

┃なぜか?

一時期

タピオカブームがありました

タピオカとは 芋団子

芋=糖質

ようは炭水化物砂糖が入ったミルクティー

糖質を摂りすぎると 体内で余った糖が細胞を

こげつかせるそうです

それを 糖化と呼び 体を酸化させてしまう⊙﹏⊙∥

酸化してしまった細胞は修復できない

(糖化=酸化)

 

もちろんタピオカだけではなく 菓子パン ケーキ ドーナツ クッキーなど

食べ過ぎには気をつけないとどんどん酸化が進んでくとゆうこと.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

 

確かに中毒性もあり食べるとまたほしくなる

菓子パンなどは普段食べないですが チョコはなかなか...

もちろんにもよくないのできをつけたい\( ̄︶ ̄*\))

参考本 おススメ本)⇊

 

 

 

 

100万袋突破のロングセラー『乳酸菌革命』

 

 

px.a8.net