mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

抗うつ薬を飲むとどうなる?大丈夫なの?(実際飲んでみた結果)

今日もお疲れ様です^_~

 

今日は薬を飲むのが不安って思ってる方がいたら

ぜひ少しでも参考になればいいなと思ってます♡

なぜなら 私も最初こわくて拒否した人間だからです>_<

 

私は去年(2022)一年間休職しました

が 実は病院に初めて行ったのが一昨年2021夏ぐらいなんです

初めて行ったときに今飲んでる抗うつ薬ssri」を初めてだされて 1回か2回ぐらい飲んで

辞めてしまったんです>_<

辞めた理由は、はじめは気持ち悪くなる方が多く、私も気持ち悪さがでたのと、

正直少し薬に抵抗があったからなんです

で、先生に相談して漢方薬に変えてもらって 半年ぐらい続けていましたが

正直変わりはなかったです

そして、2022年年末あたり調子がどんどん悪くなり 

休職しようと決めたあたりのタイミングで

先生に相談し、漢方からまた薬にもどしました

もちろん 飲み始めてすぐ効果がでるものではないし 気持ち悪いのは少しの間続きましたが 休職中なので 寝ていられるし だんだんなれてきて気持ち悪さとかもなくなりました

正直薬を飲んで私的には良かったです

PMDDはまだ続いているのでまだ飲んでますが 前みたいなひどいイライラ 落ち込み

は無くなりました>_<

もちろん若ければ ピルとゆう選択肢もあったかもしれないですが

私としては 今は薬に助られたし なるべく毎日を穏やかに暮らせる事が

なによりの救いです♡

 

人それぞれ考え方が違うかもしれませんが 無理をしてひどくなる前に

まずは病院に行ってほしいなと思います^_~

 

 

 

px.a8.net

px.a8.net