mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

私も経験したメニエール病 「こんな症状あったら迷わず病院へ」

お疲れ様です

 

メニエール病とはご存知でしょうか?

メニエール病とは

回転性のめまいがあり 難聴 耳鳴り 耳閉感(詰まった感じ)

低温が聞こえずらくなる

のが特徴で三半規管の病気です

ただ、薬を飲むしか今は治療法がないため

初期症状を放置してしまうと最悪耳が聞こえずらくなったり 

回転性のめまいが頻繁におこり生活に支障をおこしてしまうことも

そして一回ひどくなると治らない

私の母は初期の時に早めに治療と休むことをしなかったため

何回か入院するほど悪い時期もありました

片耳は今でも悪い(音が聞こえずらい)とゆっています

 

私はそれを見ていたため おかしいなと思ったらすぐに耳鼻科にいっていたため

今のとこひどくはなってはないです

初期症状としては 

耳がつまる感じ 水が耳に入ったときみたいな感じがなかなか治りません 

なので聞こえずらい.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

この時点でおかしいなと思ったらすぐ病院へ

検査をすると低音が本当に聞こえないのです

すぐに薬をだしてもらって飲めばよくなります

 

メニエール病の原因は

ストレス 過労 睡眠不足 悪天候などが引き金になるとゆわれています

気圧の変化は調子悪くなりやすいです

 

ひどくなる前すぐ病院へ🏥

そして睡眠を本当に大事に🛌

 

 

「PR」

px.a8.net