mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

心がいたくなったコミック

おはようございます^_~

昨日寝る前にkindleで読んだコミック

前から気になってたのですが 

なんとなく読んでみようと読み始めたら

とても、深いとゆうか考えさせられる本

知的障害(精神延滞)クラスに1割

IQ70から84 境界知能が14%

こんなにいるなんて思ってもなかったし すごく生きずらいなとは感じた

結局 境界知能の人はみんなと同じように育てられ 苦しい思いもすることが

多々あり 社会にでてもなかなか仕事が覚えれなかったり、人に騙されてしまう

社会の問題でもある

社会にでると特にバカにするような人もたくさんいる

みんなと同じじゃないとはずかしい 私はきらいな言葉です

 

だからといって人を殺めてしまうことは許されない 絶対に

いろいろ考えさせられるでした