mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

2024花粉症対策グッズと昨日の出来事

 おはようございます。

昨日は有給ということで、何年も行っていなかった眼科に昨日は行ってきました。実は24歳ぐらいの時に先天性の白内障という診断を受けていて、白内障は白髪と同じでいつ進行するか分からないということでそのままにしていたのですが、最近目の疲れがひどいのと、花粉症もかねて久しぶりに行ってきました。

 

そして、白内障は瞳孔をひらかないと詳しくわからないので今度ということで、

視力検査などしましたが、アレルギー検査をしていきますか?と聞かれなんだかしないといけないような雰囲気にもっていかれしました...

 

結果だけ反応したらしい...

が、お会計が検査代もろもろ6800円もしたので...正直すごくひどくない花粉症であれば、市販の目薬で十分な気が...

ということで今年は花粉はどうなのか?調べてみました。

 

 

■2024年春の花粉飛散傾向■
2024年春の花粉飛散量は、例年(過去10年の平均)に比べて、九州から東北のほとんどの地域で、多いまたはやや多いでしょう。北海道は非常に多い見込みです。
花粉の飛散量は前年夏の気象条件が大きく影響します。気温が高く、日照時間が多く、雨の少ない夏は、花芽が多く形成され、翌春の飛散量が多くなる傾向があります。今年の夏は猛暑となったため例年より多い傾向となっています。花粉症のかたは、万全な対策を行ってください。

 

 

 

花粉症対策はしていますか?

 

まずは空気清浄機ですよね...

外は無理でも部屋の中特に寝る時は大事ですよね。

 

「PR」

 

 

マスクとメガネ

マスクしてると苦しいので嫌いですが、さすがにマスクがあるのとないとではつらさが違いますよね。普段コンタクトの方はメガネに変える方も多いのでは?

 

 

 

 

肌対策

肌も荒れやすいので、肌に優しい保湿など外に出かける時は肌をバリアしてくれる

スプレーなどもいいかも...

 

 

 

花粉症の時って薬を飲んだり無理やり鼻水を止めて頭がぼーっとすることも

これもおすすめ⇊

 

https://amzn.to/4bIeeOW

 

 

ということで

これから戦いになる季節

みなさんはどんな対策をしていますか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何かの参考になれば幸いです。ぜひ読者登録の方もよろしくお願いします。

 

 

 

「PR」