mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

他人の意見に振り回されず:休職と自己の保護

◆休職を後悔する理由

 

休職するとあることにほとんど方がこう思うと思います

       

働いてない自分がダメな人間に見えること

 

多分多くの方が働いてないと、周りの目【友人や近所、親族】などが気になると思います。

なぜなら私もこの事でストレスを感じたからです。

 

最初の2.3ヶ月は、心配の声そしてゆっくり休みなよと言ってくれる方も多いのではないでしょうか?

 

ですが、だんだん半年ぐらいたつにつれて仕事はどう?

探してる?

そして1年近くになると...

まだ働いてないの?とか

毎日何してるの?とか

働けなくならない?とか...

よく暮らしてけるねぇとか...

そんな言葉を言ってくる方もいます…

 

 

本当は良くなっていないのに、早くから復職や、転職をしてしまい

今度はもっとひどくなってしまう場合も...

 

なので人の意見は参考程度に聞く事

それに、人ってましてや他人は自分の事にそんなに関心がない。

そして、どんな風に悪いかとか病気の事も知らない...

 

他人の意見を真に受けずに自分で選択し、自分の事をしっかり把握することが大事だと思います。

 

もし同じ会社に戻るのであれば

また同じ環境にならないように配慮をしっかりしてもらえるか?

相談したうえで考えていかないと、例えば人間関係で病気になってしまったのなら、その相手は基本変わらないので相手が変わってくれることは期待せず、環境の配慮や時間的な問題など相談したほうがいいです。

 

そして病気最中の転職は、賭けだと思ったほうが良い気がします。

転職するならまずは自分の病気を理解し良くしていくことのが優先な気がします。

 

 

ということで

他人の意見は他人の意見

気にしない...そして適当にあしらいましょう

相手は特に何も考えていませんから...

 

 

その相手は自分を助けてくれますか?

 

 

 

「PR」


「PR」