mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

2023年 読んでよかった本📚ベスト3発表

 

2023年も残りわずか…

今年もいろいろありました…

そして、今年読んでよかったというか

自分のためになった本Best3を勝手に紹介します🙂

 

 

 

まず

3位🥉

怒らないこと

これは、怒りのコントロールの大切さが分かる本

怒りのコントロールができるようになると、すごく生きやすくなる。怒りのコントロールは我慢するわけではない

そして、すごく読みやすかった…

 

 

 

2位🥈

 

◆Chtter頭の中のひとりごと

この本はいかに人間が日々いろんな事を考えているか…そして、考えすぎている!

そして、Chtterを制御してくれる方法が書かれておりとても参考になる、そして、そんなに難しくないが私含めみなさんなかなかやらない…

 



1位🥇

残酷すぎる人間法則

これは12月に買った本📚

最新のエビデンスをもとに、人間関係の本質が書かれている… ようは現実を知ることで工夫して上手くやっていく事しかないということ…

この本は面白かった!

ぜひ、時間ができるお正月に読んでほしい一冊になりました!

 

 

みなさんは、2023年はどんな本を読みましたか?

そして、良い本と出会えましたか?