mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

セックス依存症の17の特徴

セックス依存症について②

前回の続きで

続いては、セックス依存症におちいりやすい人はどんな人かについて書いていきます

 

mayueveryday.hateblo.jp

 

 

■セックスにおちいりやすい人特徴■

チェックポイント☑️

  • セックスするためなら、嘘でも「愛している」と言える
  • 気分が落ち込むと、セックスがしたくなる
  • 性欲を感じていなくても、セックスやマスターベーションをせずにいられない
  • セックスへの衝動が抑えられない
  • 性犯罪を犯した、性犯罪をしそうになった
  • セックスを終えた瞬間、罪悪感や後悔など嫌な感情になる
  • セックスだけが相手を求める動機になっている
  • セックスする為には、手段を選ばない
  • 初めての女性の相手をセックスまで持ち込めたときに、自分がすごい人間と思える
  • 初対面で性的関係をもつ
  • 不特定多数の性的関係がある
  • セックスをしている時だけが、やすらぎ、生きている、愛されていると感じる
  • セックスを終えた途端相手への感情が消える
  • 性に対して秘密が多い
  • 嫌な事やイライラしている時を、セックスで鎮める
  • コミュニケーションが苦手で、セックスでしかコミュニケーションの手段がない
  • ポルノ商品や風俗に費やす金額が莫大で生活を圧迫している
  • 性的な事が原因で大きなトラブルに巻き込まれたことがある

これは、程度の問題で誰にでも当てはまるが、当てはまる問題が多いほど強い傾向がある

 

◆ストレスからの脱出

深層には感情があり、緊張や不安をまぎらわせるための手段となることも…

そして、生きている事を確かめたい、真面目な性格がゆえに職場のストレスをためて、ポルノにハマってしまう…セックスでしか愛を感じられないなど、深層にあるトラウマやストレスなどが紛れ込んでいる場合がある。

あんな真面目な先生が生徒に手を…なんてこともありますよね…

 

まずは、依存性と認識することから

依存性の厄介なとこは、認めないことだと私は思います。例えば、メディアやSNSなどで軽々しく話している、ネタにしたいるのを聞き、「大したことないんだなぁー」なんて思ってしまう。

そして、病院なども頼ったり誰かの力を頼ることも大切

そして、別の楽しみを見つける。

 

【自分を愛さなければ他社は愛せない】

私は女ですので、女性のみなさんがもし苦しい恋愛をしているなら、この言葉を忘れないでほしいと思う。なぜなら、私も恋愛依存性になった経験があるから…

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何かの参考になれば幸いです。ぜひ読者登録の方もよろしくお願いします。

 

 

参考本⇊「おすすめ📚」

 

「PR」

「PR」

登録

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z0TXX+D9HPHE+4286+674EP