mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

最近なんだか老けたかも?その原因

お疲れ様です。

みなさんは年齢より若く見られますか?

それとも

老けて見えますか?

 

実は老けて見える原因がある。

それは【酸化】有名なのでみなさんは知っているとは思いますが、実はもう一つあります。

それが【糖化】です。

糖化とは、タンパク質がぶどう糖と結びつくことで焦げたような状態。

そしてこの反応で生まれるのが【AGE】終末糖化産物

AGEはいちど生成されるとなかなか外に排出されない。

さまざまな組織を壊し老化の原因となる。

血管、腎臓、筋肉、コラーゲンに大きな影響を与える。

高血圧、脳卒中骨粗鬆症アルツハイマー病、がんなどとも関わりがあり、シミやシワができやすくなる。

 

 

AGEが増えていく調理法とは?【順番】

【生】➡【ゆでる】➡【蒸す】➡【焼く】➡【揚げる】

高温で調理すればするほど増える。

揚げ物はほどほどにと言う意味が分かりますね。

 

 

 

参考本⇊

 

 

 

「PR」

 

「PR」

GOM Mixは初心者でもプロ並みに完全無料動画編集ソフトです⇊