mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

PMDDは抗うつ薬でよくなるのか?

おはようごさいます^_~

 

PMDDに関して以前ブログでお話したとおり

実際PMDD抗うつ薬は効くのか?と思う方もいますが

正直にいいますと

 

私は精神面では大分良くなってます👌

ただ を飲んだからといって生理前イライラ精神的不安定が全くなくなる訳ではないです 

ただ、コントロールできないような状況は私の場合はなくなりました👌

もちろん その時のストレスや疲れによって違うと思いますが

 

 

を飲んでも変わらないこともあります🤦‍♀️

例えば生理前の食欲 眠りが浅くなる 胸やお腹の張り 要はPMS症状はでてます

なので これも人それぞれなのでなんともいえませんが 薬を飲んだからといって全てが軽くなるわけではないです😮‍💨

 

うつ病とPMDDの併発も考えられる場合もあります

   

ストレスをかかえこんでしまってPMDDがひどくなる場合

逆に PMDDのせいで人間関係がうまくいかなくなりストレスになってる場合

 

 

判断としては生理前関係なく PMDD症状が続いてるならばそれはうつ病になってる可能性も考えられます 

 

抗うつ薬は 怖いものとか危険とかネットで検索するとでてきて 怖いイメージを持たれる方も多いと思います 私も同じでした…😢

 

ただ 病院に行くと薬は少量からだされます副作用があれば薬もすぐ変えてもらえ 自分にあったを処方されます

 

逆にひどくなって 人間関係悪くなり 日々イライラしたり 毎日暗い気持ちで生活していく方がよっぽどつらいと思います

 

同じ症状で悩まれてる方がいたら ぜひ、産婦人科に行ってもよくならない場合

心療内科に行ってほしなと思います🙂

 

「PR」

px.a8.net

px.a8.net