mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

休職して後悔したこと

お疲れ様です^_~

 

休職して後悔したことはありますか?

と聞かれたら 

ないと答えます

 

なぜなら あの時の自分のまま働きつづけたら 確実にもっとひどい状態

なってたと思います

休職して一番感じたことは

仕事なんて辞めてしまえば終わる

人間関係も悩んでたことも 日がたつにつれて忘れていくものです

半年もすれば だいたいの事が懐かしい感じに思えてきます

 

しいて後悔するなら?

金銭的な事です もちろん傷病手当など利用しましたが、給料の6割でそこから保険など引かれる為 結構ギリギリの生活になります

お金はやはり必要なのでためておく事が大事です

でも、日本はこうゆう手当などがあり本当にありがたいなと身に沁みました😭

 

 

あと...

人って不思議なもので 今度は違う悩みがでてきます

今後どうしていけばいいか?とか まったく関係悩みが増えたり

人って結局 悩みは尽きないんだなと感じました

 

あと 人って毎日休みになると 先延ばしにしてしまうなと私は感じました

休みのうちにやっておけばよかったなと思う事もあります

 

時間の使い方がへたくそになったのはありました

 

ただ、3か月間ぐらいは 本当に何もしたくないのと焦りがでたりする時期…

まずは自分のやれる範囲行動することです あせらずゆっくり寝て 不規則な生活はさけたほうがいいです

 

ただあの頃は寝ても寝ても眠くて よっぽど疲れてたんだなと感じました

睡眠って本当に大事だなと感じました😴

 

「PR」

px.a8.net

 

px.a8.net