mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

それでもニュースは見ますか?

お疲れ様です^_~

みなさんニュースは見ますか?

 

わたしはこの本を読んでニュースはなるべく見ないようにしてます⇊

 

この本はニュースを見ることでにどんな影響をおよぼすか?

ニュースはみなさんの目をひくためにつくられており みなさんの

刺激を与えるようにできている そして体の毒となる🤔

自分とは全く関係のないニュースを見ることで 脳が過剰に反応しストレスとなる

 

情報量が多いほど人は(自身過剰になる)

 

アメリカの父の一人とされるトーマス・ジャファーソンは

【何も読まない者は新聞しか読まない者より教養が高い】と言っている

新聞誰が書いたか分からないのに あたかも事実みたいに書かれている

それを信じ 自信過剰になり自分はなんでも知っている錯覚におちいる

 

ネガティブなニュースは体に毒

ネガティブニュースを見ると心配事を深刻化させる

例えばニュースで報道されてる方が不幸な人と報道されてしまったら同じ環境の方は

自分も不幸だと感じてしまう😮‍💨

 

私は大型連休も同じだと思う ニュースはあたかもみんなが出かけているようなバイアスをかける 一部の人にインタビューし みんなが旅行を楽しんでいるみたいな報道をする…

 

ニュースは大半は自分とは関係ない事 

ニュースをみるぐらいなら自分の人生にもっと時間を使うほうがはるかに

人生の充実感が味わえる👌

私も親にあんたは新聞読まないよねって言われてきました…

そこに否定も肯定もしてこなかったですが…

 

是非一回は読んだでいたただきたい本♡

 

 

「PR」

px.a8.net