mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

更年期もう始まってるかも?更年期症状チェック

お疲れ様です^_~

 

更年期っていつから始まるのか知ってますか?

更年期とは 実は閉経までの10年間のことらいしです😮‍💨

って事は もし50歳で閉経がくるということは 40歳からもう

始まっているということ…🤦‍♀️

 

そこでまずは 症状チェック⇊

   頭や体が急に熱くなる
  息切れすることが多くなった
  冷え性になった
  肩こり腰痛がひどくなった
  めまいや頭痛が起こるようになった
  月経周期が短くなり、出血量が増えたり減ったりむらがでてきた
  膣の潤いが減ってきた
  髪が傷みやすく 白髪が増えてきた
  シミ 肝斑が急に増えてきた
  疲れやすくなった
  イライラすることが増え 感情の起伏が激しくなり やる気がでない
  太りやすくなり 血圧が高くなってきた

 

この症状以外にもあると思いますが あてはまったら もしかしたら

女性ホルモンの分泌量が確実に減ってきているという事

 

ヨーロッパの女性は年を取った方が幸福度が増す

というデータもあるらしですが 日本は逆ですよね😒

みんな生きてる以上は年をとる 今を受けいれ無理をしないことが大事な気がします🤔 

 

そして更年期だからと悲観的にならずに 今を楽しみ つらいなと思ったら まずは病院に行って相談してみるといいと思います😊

 

 

 

「PR」

px.a8.net

 

px.a8.net