mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

執着をなくすと毎日がハッピーになれる

おはようございます

今日紹介したい本は

↓↓

執着心が強い方はぜひ読んでほしい一冊

まず執着心とは

(出来事 相手 仕事 過去など)の先には必ず→(感情)がある

この感情が執着心を強くしてしまっている

⌈例えば⌋

長く付き合った彼氏に別れを告げられたけど別れたくない)→

何故別れたくない?

さみしい 今までの生活がかわる 自分のプライド この先の不安など

これが感情

別れたくないのは彼を本当に手放したくないのか?

もし別れて次にいい人とめぐり逢うかもしれないのに彼に執着してしまう

 

執着心の先には必ず感情がある

選択肢をうばい、それ以外のモノを目にはいらなくさせてしまう

自己肯定感をあげるのが一番早いと思いますが

この本は

ワークがついてるので やっていけば少しずつ生きやすくなるかもしれません

そしてとても読みやすい

オススメ^_~

 

読書記録インスタ

↓↓↓

https://www.instagram.com/mayubooks81

 

px.a8.net