mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

人はみんな自分の話をきいてほしい

今日もお疲れ様です^_~

 

今日は一冊の本を紹介


人は聞き方が9割

 

最近この本を読んで本当に納得

毎月 病院(心療内科)にいってるのですが、そこの病院が提携しる薬局の薬剤師さんは、薬が用意できたらかならずその人目線にたって話しかけてるんです

もちろん薬の事もそうですが

最近はどう?とか体調はどう?とか

その人目線で薬の内容も含め話しかけてるんです

見てると

ほとんどの方が、話しかけられて嫌がる人もいないし 逆に関係ない事を

嬉しそうに話たりする方もいます

 

それを見て

やっぱり自分の話を聞いてほしい人が多いんだなと改めて実感

人間関係はなるべ良好なほうが生きやすい

なので、聞く力は学んだほうが得👍

分かりやすいのでスラスラ読めます

ちなみに、私が一番気をつけてることは

まず 相手の話を否定をしない事です(●'◡'●)

たまに やっちゃいますけど...╮(╯▽╰)╭

 

読書習慣インスタ

↓↓↓

https://instagram.com/mayubooks81?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

amzn.asia

px.a8.net