mayueverydayの日記

毎日を大事に暮らしたい(*´∀`*)人生案外短い

職場の人間関係無駄に悩まない考え方

  • こんにちは😊

職場の人間関係で体調を崩してしまった事で 本など読みあさってたどりついた無駄に人間関係に悩まない考え方を書いていきます

私の読んだ本

↓↓↓

http://www.instagram.com/mayubooks81

結論

相手は変えられない

人間はみんな自分が正しいと思い込みたいんです なので相手に正論をゆったところで

その人自身が変わりたいと思わない限り変わりません😭

なので まずは相手にしない かかわらないそれに限ります

 

どうしても関わらずおえな人は 相手は変わらないので自分が変わるしかないです

いじめ パワハラなどであれば、証拠を残し、上司 労働基準監督署に行く準備をしておく あとは退職も考えて準備をしておく

病気になるぐらいなら辞めた方が良いです🤔 自分を守れるのは自分😂

 

ですが、どんなところに行っても必ず人間関係はついてきます

なので自分がまずはできることをする 

私は図書館など行って本を読みあさってます

人間の悩みって結局昔と変わらない なのでまずは自分のできる対策をやること

 

職場の人間関係なんて薄っぺらい 辞めてしまえば終わり その悩みも消えるんです🤦‍♀️

なので、無駄に悩まずまずは自分の人生をどう楽しむかのが、大事な気がします👍

 

 

 

 ゜・。・★  【公式】ブックオフのネット宅配買取サービス  ★゜・。・
    ・゜・。☆ 自宅に居ながら本・CD・DVD・ゲームが売れる ☆・゜・。
  読み終わった本やゲームを箱に詰めて送るだけ!自宅にいながら簡単に本・ゲームが売れます!
     
          お得な買取額UPキャンペーンは随時開催中!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4O7B+3H13CY+3NFE+5YZ77